日本滞在中の旅行保険ならお任せください

東京海上日動の代理店「大広保険サービス」のブログページです。
大阪市西区を拠点とし、インバウンド保険、一時帰国の保険、海外旅行保険をメインに取り扱っています。

逆海外旅行保険のススメ

【日本人向け】1ヶ月以上の一時帰国で入ることができる逆海外旅行保険とは

日本国内に長期滞在するために「1ヶ月以上の補償がある保険が必要」になった。そんな状況でお困りではないでしょうか?たとえ一時帰国と言ってもあなた自身が日本人であれば「日本に住民票を戻して国民健康保険に加入することも可能」です。ただ、住民票を戻すと健康保険料以外に国民年金や住民税の支払いも発生するため想像しているより総額が膨らむ可能性もありますよね。もちろん、あえて金額面は考えないとしても単

海外旅行保険の仕組み

海外旅行時はクレジットカードに付属している保険だけでいいのかどうか?

先日に「クレジットカード付属の海外旅行保険にある自動付帯と利用付帯の違い」を解説させていただきました。念のためにおさらいをしておくとクレジットカード付属の海外旅行保険には「自動付帯と利用付帯の2種類」があって適用されるパターンや状況によって実際に保険として使える条件が変わるという内容でしたよね。詳しくは上記リンク先から記事をお読みいただければ幸いです。本日はクレジットカードに付属している

TOP