※TOKIO OMOTENASHI POLICYは東京海上日動の海外旅行保険の愛称です
この旅行保険は日本でケガをしたり病気になった際の医療費をカバーいたします。それだけでなく必要に応じて患者の母国への帰還費もサポート。万が一のトラブルがあっても医療費の心配をすることなく適切な治療を受けることができます。また、母国への帰還が必要な場合もスムーズに手続きを行い、安心して帰国できるようにサポートさせていただきます。これらの徹底したサポートにより、どんな時でも心配せずに旅を楽しむことができます。安心して素敵な旅の思い出を作ってください。
次のどれかに当てはまる方は旅行保険をご検討ください!
旅行保険でこんなお悩みはありませんか?
・旅行中に怪我をしてしまったらどの病院に行けばいいのかわからなくて困る…
・言葉が通じない病院に行くことになったらどうしようかと心配している…
・もし病気になったら高額な医療費がかかるんじゃないかと不安に思っている…
・インターネットに接続できなくて情報を調べられない状況になると大変だ…
上記に該当する方は「TOKIO OMOTENASHI POLICY」をご検討ください。
東京海上日動が提供する5つのサービス
万が一、ケガや病気になったら適切な病院を手配いたします。また、病院で言葉が通じなくて困らないよう「英語・中国語・韓国語に対応した電話通訳サービス」もご利用いただけます。これで旅行中のトラブル時も安心して医療を受けられます。
1. 現金不要の医療サービス
医療費を現金で支払う必要がなく東京海上日動が病院・薬局に直接医療費や薬代を直接お支払いするサービスです。つまり、診療や治療を受けた際に費用を立て替える手間がなくキャッシュレスで医療費の支払いが可能です。これにより医療を受ける際の一時的な出費が必要なくなり安心して治療を受けられます。(※1)
2. 通話による言語サポート
英語、中国語、韓国語といった異なる言語を話す人々が、医療やコミュニケーションの障壁をなくすために利用できるサービスです。具体的には上記の言語に精通した通訳者が電話を通じてリアルタイムで病院や医師との間で通訳を行い、患者が適切な医療を受けられるよう専用の窓口から支援させていただきます。(※2)
3. 患者の母国への帰還
病気やケガで異国で治療を受ける場合に、医師の判断を受けて安全かつスムーズに母国へ帰国する手続きを整える安心のサービスです。患者が心配せずに、家族や地元でのリハビリテーションを行うためのサポートを提供いたします。(※3)
4. 安心のトラベルプロテクション
旅行中のさまざまなリスクや予期せぬ事態に備えるための充実した保険サービスです。旅行中の病気やケガ、または旅先での物品紛失や盗難などに対応する保障を提供いたします。これにより万が一のトラブル時も適切なサポートを受けられます。
5. 機能満載のスマートフォンアプリ
このアプリでは無料Wi-Fiサービスを利用したり、緊急時に通報できる機能(※4)があります。たとえば旅先でインターネットに接続してWebから情報を調べたりと突然の緊急事態に備えて安心して旅行を楽しむことができます。ご利用時はアプリをダウンロードした上で旅行中の便利なサポートツールとしてぜひともご活用くださいませ。
注釈(※1~4)はこちらをご覧ください
※1. 本サービスは東京海上日動のサービス提供会社に事前に連絡し病院・薬局の許可を得ることで病院・薬局での治療費・薬代を支払うことなく治療を受けることができるものです
※2. 東京海上日動のサービスプロバイダはレストランやホテルなどでも利用できる電話やテレビ電話による三者間電話通訳サービスを提供しています
※3. 東京海上日動のサービスプロバイダが交通機関の手配や空港での手続きなどを行います
※4. ご利用にはご契約時にお渡しするID・パスワードまたは認証コードによる初期設定が必要です
補償プラン(保険料について)
補償プランは以下掲載表の通りです(補償範囲、保険金額の変更はできません)。なお、保険期間は「最短1日から最大31日間まで」お選びいただけます。
補償範囲 |
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療養・帰国費用の支給の特例(訪日外国人・一時帰国している日本人の場合) |
保険金額 |
1,000万円 |
サンプル保険料 | |
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保険期間 | 金額 |
3日間 | 1,620円 |
4日間 | 1,950円 |
5日間 | 2,300円 |
6日間 | 2,650円 |
7日間 | 2,960円 |
14日間 | 4,870円 |
21日間 | 6,470円 |
最短1日(800円)〜最大31日(9,420円)まで対応可能です |
注意事項:以下をよくお読みください
・ご加入の海外保険で補償されない病気/ケガ/事故は本サービスをご利用いただけません
・重要事項説明書に記載されている保険金支払いに関する主な事由を必ずお読みください
・本サービスの内容は予告なく変更(または中止)されることがあります
・サービスへのアクセスに時間がかかったり利用できない場合があります
・お申込時に被保険者が既に被った傷害/疾病は保険金のお支払い対象外となります
お申し込み手順
初めて保険に申込まれる場合は保険料のお支払いは「クレジットカード一括払い」に限られます。当日決済も可能なので迅速に保険の申込みを完了することで旅行の安全を確保することができます。お申込み手続きはスムーズに進められます。
下記の「ステップ1〜4」が保険にお申込みいただく際の流れです。
STEP1:商品説明と申込条件の確認
STEP2:ポリシー条件と各種情報の入力
STEP3:申込内容を確認してクレジットカード情報を入力
STEP4:契約の締結
お申込みの際は、当画面上に表示されている「青色のボタン」を押してください。このボタンをクリックすることで素早く申込み手続きを進めることができます。
お問い合わせ |
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▼東京海上日動カスタマーセンター メールアドレス web-admin735@tmnf.jp 営業時間 9:00~17:00 月曜日~金曜日(祝日および年末年始を除く) |
取扱代理店 |
▼大広保険サービス メールアドレス daikou@skyblue.ocn.ne.jp |